電卓と貯金箱

5000万円を賢く運用する方法|注目の投資を知っておこう

海外のFXを利用します

ウーマン

XMは国際的なFX業者であり、世界196か国で50万人以上のユーザーがいます。本社がキプロスにあるので、日本のルールに縛られることなく取引することができます。1番大きな違いは、例えば元の資金が100万円の場合、日本ではその25倍の2500万円分の取引しか認められていませんが、XMではその888倍の8億8800万円分の取引が出来ます。大きな取引がしたいのなら、XMはとても使いやすいと言えます。XMの口座開設はとても簡単です。日本語のサイトが用意されているので、英語や外国語の知識がなくても安心して口座開設できます。ただ、記入の仕方に海外特有のものがあるので注意が必要です。特に、年月日の順番や住所の市町村や番地の順番、そして電話番号も国際番号になるので気を付けます。

XMで口座開設をすると、XM側が身分証明を確認できたら取引が開始できます。身分証明には、運転免許証やパスポートなどの身分証明書を1つ、そして公共料金請求書や銀行口座明細などの現住所確認書類を1つ用意します。それらをスキャンしたものをアップロードすれば3日ほどで承認されます。何か不明な点があってメールでやり取りする必要が出ても、日本語でのやり取りができるので、海外FXでも安心です。XMの口座開設もダイレクトメールも日本語ですが、取引は当然外貨になります。なので、それらの収益を日本円で使いたいと思った時は、銀行側に手数料を払わなくてはいけないので注意が必要です。XMでは入出金方法にクレジットカードやデビッドカードそしてNetellerなど選択肢が多いですが、日本円として引き出す際の手数料も考えて決めることをおススメします。